元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記357

 メリークリスマス、昨日の夜にショッピングセンターに行ったらもうお正月へ向けた陳列になってた。商業主義の闇を感じる。しかし、予約してなかったらケーキも食えないとかぼっちの男性には厳しい世の中だよ。今日も一縷の望みをかけて行ったがお正月のBGMが流れてた、ふざけんな。

 ラブホも今日は部屋が汚されてるんだろうなぁと思って、憂鬱かつケーキ食えるかもと多少の期待もあったが、全くクリスマスの痕跡がなかった。クリスマスはどこへ行ったのか?ただ、大学では講義の出席率が低かったように思う。リア充と、クリスマスに学校行くやつなんていないだろうと考えた、サボりマンの存在は確かに今日はクリスマスだと教えてくれた。

 ちなみに喫煙者が大嫌いな友達の1人は「動物園に「喫煙者 霊長目ヒト科」の張り紙がネットで賛否」を絶賛してた。独り身とはいえせっかくのクリスマスにこんなニュースで喜ぶのは相当拗らせてる。それを指摘すると「僕にとっては平日、ポッキーの日とかそんなのと変わらない」とのこと。自分のことは棚に置いておくが、彼にも早く春が来ることを祈ろう。