元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

ラブライブの映画見てきたよー

最近忙しかったので、気分転換に映画館行ってきた。

特典は終了してた。色紙なんか貰ってもどうしようもないからいいけど。

平日昼間だったのにテスト期間のせいで女子高生が多かった。

映画代を損したとは感じない出来で、2期を5話で見るのをやめた俺も未来穂乃果(と思われる人物)に目を向けなければ楽しめた。

内容は↓

アメリカから手紙→アメリカへ→戻ってくるとμ's大人気に→アイドル続けるか悩む→私達はスクールアイドルだからやっぱり解散する→最後にスクールアイドル集めて自分たちで最高のライブをしたい→スクールアイドルに参加してくれるよう交渉→みんなで歌う曲作ってライブの準備→ライブ成功→2年後、妹達がμ'sを後輩に語る→エンディングは劇中真姫が作ってた歌で終わり

卒業式から最後のライブまで31日間に詰め込んでるなぁ。

ふっ飛ばした2年間は搾取用にとっておくのかな?

ついでに、どうでもいい疑問

・音ノ木坂学院って卒業式と終業式は同じ日なのか?

・3年生は後期試験どしたの?

劇中の歌はAngelic Angelがよかった。

はぐれてしょんぼりしてた穂乃果に明日はちゃんと導いてよって言ってた絵里がセンターで、特に穂乃果がリーダーシップを発揮したところが描かれなかったのもグッド。

ちなみに僕の一番好きなアニソンはキルミーのベイベー!です。

 

最後に、映画館のポテト不味すぎ!!

油が悪いのか妙な酸味があって完食するのがキツかった。