元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記334

 今日はポケモン最新作の発売日か、でもサンムーンをやってないんだよなぁ。どうしても3Dに拒否感があってやる気にならないのと、今更ポケモンやるのも面倒くさいというのが購入に悩む理由。とりあえず弟には買ってやるか。

 あと今日の金ローはデスノートだったね。見たの途中からだったけど死神が所有者の味方をしすぎじゃないか?あと新竜崎がLと同じ死に方したけどよくちょうどいいタイミングで死んだな。捜査の進行状況によっては捜査中にぽっくり死んだり解決して知らぬ間に死んでたこともあり得たのかなぁと思うとなんだか間抜け感ある。結構色々なところで頭脳戦じゃなかったのががっかりって評価されてるらしいけど自分もそう感じたな。終盤の菅田将暉が早書き殺ししてたのはネタかと思ったし力技が酷い。

 最後に昨日グラブルの古戦場が終わった。最後の相手はログインメンバーも10人弱で、平均ランクも低く、走ってる人の編成もそんなに強くなさそうだったのに、やたら速度でてて負けたのがなんか納得行かん。まぁ初めて8万位以内に入賞できたしいいかな。次は1月に火有利の古戦場。アグニスおらんし2ヶ月後もプレイしてるか分からんけどオールドオッケとアテナ槍掘るか・・・