元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記444

 来週は大阪に出張だ。今まで大阪に行ったときは直帰申請を出せていたけど今回は遂にそれが認められず、岡山まで帰らないといけなくなった。

 実際、用事が終わるのがおそらく15時半、岡山駅に行くまでに甘く見積もって80分、駅から職場まで10分とすると90分で17時。理想でこれだから実際会社に戻っても定時まで残り10分20分。もうそれぐらいなら直帰でよくね?駄目なのかな。

 

 話は変わるけど、NHKのみんなの筋肉体操、話題になってるから俺も見ながら筋トレすることにした。全4回あるから1日1つずつ回していくことにした。

 まずはスクワット回だ、これなら余裕だと舐めてたけど現実は違った。立ったら足がガクガクになるぐらい追い込まれてしまった。明日は腹筋をするつもり。