元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話39

 今回の式はいつもよりも30分遅く、その分終わる時間も遅くなるということで憂鬱な気分で入った。親族で集まってやる式で、人数も多くなかったからゆったりとしていた。ただ、ゲストの中に韓国人の方々がいて、日本語が通じないということでコミュニケーションに四苦八苦した。でもなんとかやってく中で「ありがとう」って言われるとやっぱり嬉しいものだ。大切なのはなんとか伝えようとする気持ちだと思う。コンビニバイトしてたときにはこれとは対極に位置するゴミクズがたくさんいたからより心にしみる。

 バイト後は遅い時間だしバーでおしゃれに1杯やってこようと思ってたのに、お腹が空いてたのでラーメン屋に行ってしまった。NEPで存在を知った天下一品、あのいい感じのこってり感が好き。