元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記352

 今日もバイト頑張ったぜ!小学校の先生の式だったけど余興が中々やばかった。

公務員って身分は基本お硬くないといけないせいか身内だけになるとはっちゃけるのかな?面白かったけど保護者が見たらブチ切れそうだと思った。

 猫バイトにも行って、天下一品でラーメンを食べて家に帰って片付けと掃除。明日友人が泊まりに来るから一応綺麗にしておく。俺は来客の予定があるときちんと用意をするけど他の人の家に遊びに行くとそうでもない感じがするんだよな。俺が姑みたいに重箱の隅をつつくがごとく見てるだけなのか?

 WS公式サイトを見ているとバンドリのカードリストがもう公開されていた。カードリストやたら長いと思ったらSR、サインがやたら多いのね・・・どんだけ搾り取るつもりだよブシロード。最近バンドリのユニットのTDが出て、ユニット名はロゼリアなんだけどバンドリファンと話すときよくアゼリアと間違えてキレられる。なんで間違えるんだろうなぁと思って調べてみたらサンシャインのユニット名にアゼリアがあったんだ。

 TDを買ったのでロゼリアでデッキ組もうと思ってリスト引いたけど、デッキレシピが中々固定されそう。特に集中白金燐子、レベル1今井リサはほぼ4積みでレベル3湊友希那は確実に4枚必須だと思うとシングル高騰が予想できて辛い。サインがやたら多いということはサイン染めや!と調子に乗るファンがいればRRの価値は下がるからそれに期待しよう。

 バンドリはほぼほぼユニットで組むことを想定してる。でも環境ではなんやかんやグッドスタッフが強いと思うんだよね。レベル1にも美波の上位互換みたいな感じで美波系で最も弱い真姫擁するラブライブを鼻で笑うようなカードがあり、レベル3には武蔵あり2点バーン×2とかいう1点バーンメタ擁するけものフレンズをばかにするようなカードもある。23日に岡山で大会に出る予定だけど、そこでどんなデッキに出会えるかわくわくしてくるね。